WEKO3
アイテム
「足場かけ」概念による授業改善 : ウェルビーイングを志向した課題解決学習の省察を中心に
https://fujijoshi.repo.nii.ac.jp/records/2000153
https://fujijoshi.repo.nii.ac.jp/records/20001537d240414-4eba-4167-a5f1-4fd21f5329bd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2025-03-22 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 「足場かけ」概念による授業改善 : ウェルビーイングを志向した課題解決学習の省察を中心に | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 「 アシバカケ 」 ガイネン ニ ヨル ジュギョウ カイゼン : ウェルビーイング オ シコウ シタ カダイ カイケツ ガクシュウ ノ セイサツ オ チュウシン ニ | |||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E8%B6%B3%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%81%91 | |||||||||
主題 | 足場かけ | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E7%99%BA%E9%81%94%E3%81%AE%E6%9C%80%E8%BF%91%E6%8E%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F | |||||||||
主題 | 発達の最近接領域 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E4%B8%BB%E4%BD%93%E7%9A%84%E3%83%BB%E5%AF%BE%E8%A9%B1%E7%9A%84%E3%81%A7%E6%B7%B1%E3%81%84%E5%AD%A6%E3%81%B3 | |||||||||
主題 | 主体的・対話的で深い学び | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E5%AD%A6%E7%BF%92 | |||||||||
主題 | 課題解決学習 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E6%95%99%E8%82%B2%E7%9A%84%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%80%A7 | |||||||||
主題 | 教育的関係性 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0 | |||||||||
主題 | ウェルビーイング | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Scaffolding | |||||||||
主題 | Scaffolding | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Zone%20of%20proximal%20development | |||||||||
主題 | Zone of proximal development | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Proactive-interactive%20and%20authentic%20learning | |||||||||
主題 | Proactive-interactive and authentic learning | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Problem-based%20learning | |||||||||
主題 | Problem-based learning | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Pedagogical%20relationships | |||||||||
主題 | Pedagogical relationships | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題URI | https://cir.nii.ac.jp/all?q=Well-being | |||||||||
主題 | Well-being | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | 「足場かけ」概念による授業改善 : ウェルビーイングを志向した課題解決学習の省察を中心に | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Innovation of the classroom considering the concept of 'scaffolding' : Focusing on the educational well-being episodes in the process of problem-based learning | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
著者 |
治部 雄都
× 治部 雄都
× 庄井 良信
|
|||||||||
bibliographic_information |
ja : 藤女子大学QOL研究所紀要 / 藤女子大学QOL研究所 編 en : The Bulletin of Studies on QOL and Well-Being 巻 19, 号 1, p. 23-36, ページ数 14, 発行日 2024-03-31 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 石狩 : 藤女子大学QOL研究所 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
item_10002_source_id_9 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 18816274 |